水の消えた川を跨ぐ橋の上から

公にするのも憚られる、かなりどうでもいいこと

ほろびのうたラプラス

 

f:id:mose_cat:20170505160617g:plain

種族名:ラプラス

性格:ひかえめ

実数値:225-*-101-143-123-92

努力値:156-*-4-196-60-92

特性:ちょすい

持ち物:コオリZ

技構成:ぜったいれいど ほろびのうた とおせんぼう ねむる

 

火力:HD特化カバルドンを確定(11n)

素早さ:ポリゴン2ブラッキーなどを抜ける程度

耐久:残りの努力値で最大耐久

 

受けループに強いかもしれないし、そうではないかもしれない。

カバルドン展開に強いかもしれないし、そうではないかもしれない。

ほろびのうたが基本戦術に組み込まれているので、挑発+積み技以外に対しては普通の動きをしていれば起点にならない。

 

ぜったいれいどZでHDカバルドンが確定一発。

れいとうビームZと威力が5しか変わらないので、耐久系をとおせんぼう+ほろびのうたで処理する前提なら、れいとうビームの方が安定感は高くなる。

とおせんぼうは命中を考えないのであればうずしおでも良いかもしれない。

地面枠(電気無効枠)が相手の高火力水に見せる隙を埋める枠として採用したりしていた。しかし仮想敵の一匹として考えていたカプ・レヒレから挑発が飛んできたり、受け出しした際に自然の怒りが飛んでくるとムンフォ二発で落ちてしまうので微妙だった。