水の消えた川を跨ぐ橋の上から

公にするのも憚られる、かなりどうでもいいこと

プリティプリマ考察(ねらいのまと)

 

 

プリティプリマにおいて,はやくてパワーがあるポケモンはとても貴重.

(アグノム.カミツルギ.ポリゴンZなど)

その中でも特にアグノムモロバレルに強くて,カミツルギに対して上から打点を持てる点で,個人的に評価が高い.

なので,アグノムが最強だと仮定して全てポケモンを倒そうとしてみた.

 

f:id:mose_cat:20170531221625p:plain アグノム@エスパーZ

サイコキネシス かえんほうしゃ とんぼがえり みきり

 

f:id:mose_cat:20170531225801p:plain

エルフーン@ねらいのまと

すりかえ うそなき おいかぜ アンコール

 

多分アグノムを使うならこんな感じになるのかなと思っている.

組み合わせるのはエルフーンでもちろん特性はいたずらごころ以外(すりかえを打ちたい相手が悪タイプなので).

エルフーンの力を借りてアグノムの邪魔をしてきそうなポケモンを上から潰してしまおうというもの.

 

f:id:mose_cat:20170531231752p:plain

191-115ポリゴン2に対してうそなき+超Zサイコキネシスが106.7%〜126.5%

 

f:id:mose_cat:20170531231753p:plain

212-120ベトベトンに対してすりかえ+超Zサイコキネシスが136.7%〜162.2%

 

ミラクルアイを覚えるポケモンで一番強そうなのがネイティだったのでねらいのまとすりかえエルフーンを採用しました.

あと,おいかぜを覚えるポケモンで一番強そうなのがエルフーンだったのでおいかぜエルフーンを採用しました.

それから,うそなきを覚えるポケモンで一番強そうなのがエルフーンだったのでうそなきエルフーンを採用しました.

エルフーンと並べてアンコールを匂わせることによって守るを選択しづらくさせ、高火力Zで上から制圧していくというもの.

ここまですればミミッキュ以外にワンパンできない相手はいないのではないかと思う.

ただこだわりスカーフを考慮していないのでこのまま初手に投げて強いかどうかはあやしい.

 

おしまい