水の消えた川を跨ぐ橋の上から

公にするのも憚られる、かなりどうでもいいこと

ベベノム色乱数で気をつけること

 

基本的な手順はほぼ固定乱数と同じです。

 

pokemon-suki.com

このサイトを見ながらやりました。

①初期seed特定

②現在位置特定

③目標個体検索

④目標個体付近まで消費

⑤現在位置再特定

⑥目標個体乱数

というふうにやっていけばできるはずなんですが、少し気をつけるところがあったのでメモ程度に残しておきます。

 

①同じ

②同じ

③べべノムはAlola Legendaryのところにあります

④目標個体付近まで消費

上記ブログでは目標個体の500F手前まで消費していますが、ベベノム乱数においては目標個体の1500F~2000F手前くらいまでの消費で止めておきましょう。

それ以上消費すると、受け取りが間に合わなくなります。

⑤同じ

⑥目標個体乱数

受け取りの(エメタイマーのカウント終了と同時にAボタンを押す)タイミングはウルトラ調査隊に話しかける時ではなく、「ベベノムをもらった!」のメッセージが出ている時です。

④の時に1500F~2000F残しておくのはウルトラ調査隊との会話があるからです。500F手前まで消費してしまうとQRを閉じて、話しかけて、べべノムをもらった!のメッセージを出して、としている間にエメタイマーのカウントが終了します。

 

多分このふたつが一番勘違いしやすいところかなと思うので、気をつけてください。

だいぶ端折ってるいるので何か質問があればこのブログのコメント欄もしくはツイッター(@mose_cat)まで。