水の消えた川を跨ぐ橋の上から

公にするのも憚られる、かなりどうでもいいこと

スバメノコ

 

f:id:mose_cat:20180117033924p:plainf:id:mose_cat:20180117033921p:plain 

オオスバメ+ユキメノコ

又の名を異世界線のデスオング 

 

 

f:id:mose_cat:20180117033924p:plain

ひかえめCSオオスバメ@珠

ばくおんぱ/ねっぷう/まもる/おいかぜ

 

f:id:mose_cat:20180117033921p:plain

CSユキメノコ@襷

こごえるかぜ/うそなき/サイドチェンジ/みちづれ

 

デスオングほど強くはないと思うが、最速ユキメノコ(178)が準速オオスバメ(177)を素早さで1だけ上回るところがいい感じ。

初手に投げるならこごえるかぜ+まもるやおいかぜ+サイドチェンジなどでS操作をしながら、ユキメノコでうそなきをしながらオオスバメでばくおんぱを打つ。(もう少し展開の仕方を工夫しないと実戦では勝てなそうだけど)

H振りリザードンY程度ならこごかぜ+うそなきばくおんぱで確定で倒せる。

しかし、オオスバメのとくせいが死んでいること、ワイドガードに弱すぎること、なによりダブルバトルにおいて最強の技であるところの岩雪崩が一貫しているのでダメな気がする。