水の消えた川を跨ぐ橋の上から

公にするのも憚られる、かなりどうでもいいこと

自分の事をグラードンだと思い込んでいる精神異常リザードンY

 

f:id:mose_cat:20180117040041p:plain

種族名:リザードン

性格:ひかえめ

実数値:181-93-105-154-106-139

努力値:220-0-52-84-4-148

特性:もうか

持ち物:リザードナイトY

技構成:オーバーヒート めざめるパワー氷 じしん がんせきふうじ

 

配分は@saikupokeさんが使用していた@tamura_sunnyさんのもの

じしんを持ったリザードンYの中ではかなり対応範囲が広い構成だと思っている

最大打点のオーバーヒート、4倍相手に打つめざめるパワー氷は確定として

 

じしん:炎技を受けに来たヒードランウツロイドへの打点

 

がんせきふうじ:リザードンミラーでの安定択、オーバーヒートを打った後に起点にしてくるウルガモスへの打点、ミミッキュを封じ+オバヒで突破可能

 

アーゴヨンと組み合わせる場合に相手のヒードランを疲弊させて、アーゴヨンの一貫を作ったり、相手のS上昇を許さない(後続の起点を作ることができる)点で評価が高い

ニトロチャージをもったほうが単体性能は上がるが、がんせきふうじでも対ミミッキュや受けだしに対しては同じ動きができ、後続のサポートを兼ねられる

ソーラービームを切ったせいで水タイプへの打点がなくなってしまうが、現環境の水タイプはカプ・レヒレアシレーヌなどフェアリータイプとの複合タイプが多いので、アーゴヨンで対応可能と判断して切った

 

S7:最高2020/最終2008