水の消えた川を跨ぐ橋の上から

公にするのも憚られる、かなりどうでもいいこと

カバルドンをボコリボン

 

f:id:mose_cat:20170831140016p:plain

種族名:アブリボン

性格:おくびょう

実数値:135-*-81-147-90-193

努力値:0-*-4-252-0-252

特性:スイートベール

持ち物:クサZ

技構成ムーンフォース ソーラービーム ちょうのまい バトンタッチ

 

ふきとばし以外から入ってくるカバ展開を瞬殺する

(あくびをスイートベールで無効にしてちょうのまいを積み、クサZソラビでカバを飛ばして、裏にちょうのまいをバトンタッチするところまでが理想ムーヴ)

ゲッコウガより初速が早いのがとてもよい

バトン先は相性補完的にもヒードランとかがいいんじゃないでしょうか

 

追記)配分について

Cは172振りで、HDカバルドンや無振りゲッコウガを確定一発にするには十分なので振り切る意味は薄いかもしれません。

145(76)-*-81(4)-137(172)-92(12)-192(244)

C:+1ソーラービームでHDカバルドン確定一発

S:最速ゲッコウガ抜き

H:あまり

こんな感じになるかなと思います。耐久に振ったおかげで何か耐えるようになったみたいなのは各自探してみてください。